コラーゲン サプリ 効果なし

コラーゲンサプリ効果なし?

コラーゲン サプリ 効果なし

コラーゲンサプリは効果なしと批判する人は結構多いですよね。
一方で、コラーゲンサプリを飲むことでお肌がプルプルになったなど、効果を実感している人の口コミが多いことも事実です。
実際のところ、コラーゲンサプリは効果なしなのでしょうか??
コラーゲンサプリは効果あるのかないのか、科学的に検証してみました。

 

口からコラーゲンを飲んでも胃で分解されるから意味なし?

 

コラーゲンサプリなんか効果はないと主張する人の多くは、コラーゲンを口から飲んでも胃で分解されてしまい、お肌には届かないので意味がないということを主張しているようです。
胃で分解されてしまうからコラーゲンサプリは効果なしというのは本当なのでしょうか?
確かにコラーゲンを口から飲んだとしても胃で分解されてしまい、腸で吸収されるのは分解されたアミノ酸だけだと思います。
コラーゲンそのままの形で身体に吸収されるわけではありません。
吸収されるのはコラーゲンが分解されたアミノ酸です。
でも、コラーゲンの形で吸収されないとしても効果なしと断言はできないと思います。
アミノ酸として吸収されたとしても、体の中ではコラーゲンの原料になるからです。
コラーゲンサプリはアミノ酸として吸収されることで効果を発揮するのではないかと思います。
実際、コラーゲンサプリでお肌がプルプルになったと効果を実感する口コミは多いです。
コラーゲンサプリ効果なしと決め付ける前に、実際に効果を実感している人が多いという事実を認めることが真に科学的な検証といえるのではないかなと思います。
口から飲んでも分解されるから意味がないという決め付けは、かえって非科学的な検証ともいえるのではないでしょうか。

 

>>一番売れているコラーゲンサプリについて詳しくはこちら