ヒドロキシプロリン

ヒドロキシプロリンが大事なんです

ヒドロキシプロリン

コラーゲンはお肌を気にしている女性なら誰もが欲しくなるものです。
コラーゲンがたっぷり入った鍋が一時期はやりましたね。
またコラーゲン飲料もコンビニに行けば売ってありそこそこいい値段で販売されていたりします。
ただこのコラーゲンを摂取するときにはいくつか注意点があるようです。
どんなコラーゲン飲料を飲んでもそのままコラーゲンとして働いて次の日にはお肌がピチピチ、というわけではないんです。

 

コラーゲンは体内に入ったあと分解されてアミノ酸になってしまうものがあります。
残念ながらこのアミノ酸はまたコラーゲンになることはありません。
普通にエネルギーの供給として使われて終わりなんです。
つまりせっかく期待してコラーゲン飲料を飲んでも成分によっては分解されて
タンパク質を作るために使われて終わってしまう。
つまり私たちが期待している効果を発揮してくれないのです。

 

ではどんなコラーゲンを摂取したらその効果を発揮してもらうことができるのでしょうか。
それにはある成分が関わっています。その成分とはヒドロキシプロリンです。
この成分は体内でコラーゲンを作る働きをしてくれます。
バラバラに分解されたコラーゲンもこの成分によってまたお肌にいい、皆様が期待しているような
コラーゲンになることができます。そのためにはこのヒドロキシプロリンを体内に吸収する必要があります。
この成分が摂取できるようなコラーゲン製品とは、低分子コラーゲンが含まれているコラーゲン製品です。