コラーゲン サプリ 妊娠中

妊娠中にコラーゲンサプリを飲んでもよい?

コラーゲン サプリ 妊娠中

コラーゲンサプリっていろいろとありますが、妊娠中に飲んでも大丈夫なのでしょうか?
妊娠初期などに飲んでも赤ちゃんに影響はないのでしょうか??

 

そもそも人の体の中にコラーゲンはいっぱい存在しています。
コラーゲンはお肌を構成している皮膚の主要たんぱく質成分の一つです。
もとから体の中にあるコラーゲンをサプリとして妊娠中に飲んだとしても、問題になることはないそうです。
また、コラーゲンサプリを飲んだとしても、胃の中で分解され、身体に吸収されるときはアミノ酸となります。
コラーゲンサプリは妊娠中に飲んだとしても、アミノ酸として吸収されるわけですが、アミノ酸についてももともと人間の体の中に存在するものです。
なので、コラーゲンサプリを妊娠中に飲んでも大丈夫なようです。

 

コラーゲンよりも心配しないといけないのは、サプリに含まれている添加物です。
一般的にサプリには主要成分以外にも様々な添加物が含まれていることが多いです。
そういった添加物の中には妊娠中に悪影響をきたすものが含まれている可能性も否定できません。
妊娠中にコラーゲンサプリを飲む場合には、コラーゲン以外の添加物の中に危険なものが含まれていないかをチェックする必要があります。
コラーゲンサプリを購入する前に、公式サイトをよくチェックしましょう。
サプリに含まれている添加物など、全成分一覧が掲載されているはずなので、その中に妊娠中に飲むと危険なものがないか確認しましょう。
自分で確認できないという場合は、コラーゲンサプリを飲む前に医師に相談するとよいと思いますよ。

 

>>妊娠中に飲んでもOKなコラーゲンサプリはこちら