妊娠報告されるのが憂鬱になってきてしまったんですよね

妊娠報告されるのが憂鬱になってきちゃいました

妊娠報告 憂鬱

最近、友達の妊娠報告が辛いです。
あともう少しすると、お正月ですが、年賀状で出産報告や妊娠報告を聞くかと思うといまから憂鬱です。
というのも、妊娠を希望しているのですが、なかなか妊娠できないから・・・。
もう不妊治療をして2年ほどになりますが、結果がでずに悶々とした日々を送っています。

 

結婚したいなって思っていた時期も、人の婚約報告や結婚報告を聞くと複雑な気持ちでした。
なんで、私は結婚できないんだろうって自己嫌悪に陥ってしまうんです。
あれから、念願かなって結婚することができましたが、今度は妊娠が叶いません・・・。
これからの人生、こうやって知り合いが先を走る度に、自己嫌悪をしていくのでしょうか。
そんな、人生寂しいですね・・・。

 

とりあえず、今の目標は「妊娠」なのですが、同じ病院に通って結果がでずにいるので、転院を考えています。
私の友人で、同じように不妊治療をしていた人が、転院してすぐに妊娠したらしいので。
彼女いわく、気分転換できたのが妊娠できた一番の理由だと言っていました。
なんか、その気持分かります。
このままの気持ちで通院しても授からないんじゃないかって思ってしまうんです。
それなら、いっそのこと、違う病院に行って気持ちをリセットしたいです。
また、病院によって治療方針が違うと思うので、もしかしたら転院先の治療が私に合うかもしれないし。
友人が転院した病院ではサンビーマーという治療をしたらしいです。
前の病院ではそんな治療なかったそうで、これも妊娠できた理由の一つだと思うと言っていました。

 

通える範囲の不妊治療施設は、3件ほどあります。
それぞれ、口コミなどを見て一番良さそうなところに行こうと思います。